MISSION2のボス、モンド。ゼイラム体のようです。元々は第一ステージのゼイラムとしてデザインされています。
横文字の名は、ゲーム中での表記です。
この仕事に参加して一番最初に描いたゼイラム
参加して驚いたことに、まだ、ゲームシステムすら出来て無く、横スクロールのアクションゲームでボス面が対戦格闘である、というコンセプトだけがかろうじて存在しているだけでした。しかも近くに雨宮監督のチェックがあると言う話でしたので実際のシナリオ等が上がったときには、最悪書き直し覚悟で とりあえずこれと、次のゼイラムBの2点を描いたのですが、そういった物ができあがるまでさらに3ヶ月ほど時間が必要だったようです。
このゼイラムコンセプトは、裃を着たゼイラム。
by GORO
ここでおまけ。死丸ゼイラム(SHINIMARU)です。MISSION2の途中で登場。村田氏の資料の中にはこのイメージ画しか有りませんでした。村田氏がクリンナップまでやったのか、他の人が仕上げたかは不明です
中ボス、死丸は
このラフしか存在しません
実際にゲームに登場するかどうか
はっきりしていなかったので
ラフのままほっておいたのですが
気が付いたら、
モデリングされていました。
by GORO