「ガンヘッド 新たなる戦い」の味方ユニットの一つ偵察型、強行偵察用軽量型で、取説には「偵察型ロボット、移動力に長けており移動時以外は姿を隠している。但し、防御力に欠ける。」と書かれています。企画書には、・ヘリコプターでの […]
ガンヘッド・アサルトヘッド
「ガンヘッド 新たなる戦い」の味方ユニットの一つ主力戦闘型、多目的対応主力型で、取説には「量産型タイプ、平均的な能力を持っている」と書かれています。企画書には、・ヘリコプターでの輸送ができ、島の好きなところにお降ろすこと […]
内容はこれからアップしていきます
マッハバロン26の秘密武器 企画書からマッハバロンの武器関係を書き出してみました カノンショッター マスク部分から発射する小型ミサイル アトミックファイヤー マスク部分から発射する7万度の高熱火炎 フリーザーグレーン マ […]
ゼイラムゾーン・ザコキャラ(ボツ)
ここに載せるのは、ゲームで使われていない、ボツキャラとなります。 まずは狸です。しっかりデザインされています。MISSION 2あたりで出そうなキャラなのですが… パラノイア。ステージ3のザコキャラとしてデザインされてい […]
最終面です。ここではザコは砲台とポリゴン素体みたいなのが出てきます。新たなデザインは無いようです。さらに、今までのボスが出て、死神ゼイラムの登場となります。死神ゼイラムは黒ゼイラムです。
MISSION 5にはいろいろなザコキャラの追加が有ります キジです。カラーイラストも有り、当初はステージのボスとしても考えられていたかもしれません こいつはザコキャラなのに 手足がありますが... そういったコンセプト […]
MISSION 4はMISSION 1のザコキャラが再登場です。MISSIONボスもハドマですし、MISSION 1の焼き直し的な感じ。村田氏がデザインしていないと思われるザコもでます。
MISSON 3には進行妨害的なのはあっても、ザコキャラは無いようです。中ボスでRYOKUENというのが出てきます。村田氏のキャラクターデザインでは猿(ましら)となっていました。 中ボス、マシラ 猿なら孫悟空だろうと言 […]
ステージ1用にデザインされていたザコキャラです。一部はMISSION 2に登場しています MISSION 2登場の和風ザコキャラです ザコキャラのすべてを 掲載してもしょうがないのでいくつかチョイス。 モデリング段階でて […]
ステージ2用にデザインされていた、ロボット達です。MISSION 1他で使われています。残念ながらボツになったと思われるものも有ります。実際のザコキャラの中には、テスト用のポリゴン体そのままの様なものも有るんですがねぇ […]
ゼイラムゾーン・黒炎(ボツキャラ)(改)
すご腕のバウンティハンターとして登場予定だった「黒炎」です。ポリゴン体までは出来ていたようなのですが、どうしてボツになったのでしょうか? やはり、作業の遅れが原因なのでしょうか? かなり恰好良いので、もったいなかったです […]
ゼイラムゾーン・題字
メカで有名な村田氏ですが、こういった題字の仕事もしています。他の題字の仕事は、改めてアップします。 ゲームタイトル以外に、TAO HUMAN SYSTEMSのロゴもやっていたようです。
ゼイラムゾーン・箱絵(ボツ)(改)
村田氏がやっていた「ゼイラムゾーン」の箱絵です。実際の箱絵は雨宮氏が描いておられて、村田氏の絵はボツになったようです。 いろいろ事情があって使用されなかったパッケージ用イラスト by GORO
ゲームの大ボス、死神ゼイラムです。ゲームではもうひとつ隠しボスが有るのですが、蛇足みたいなものです。やはり、これが大ボスですね。ゲームパッケージの裏面にシルエットが使われています。カラー画で判るように、「白」「黒」の二体 […]